不動産のプロがおすすめする学生アパートの選び方

2025.04.18

【福井大学】アパート周辺の美味しいお店 カツ丼『ヨーロッパ軒』

福井大学、当社管理アパート周辺の美味しいお店紹介記事です!今回は福井といえば……なあの料理!

 

≪飯屋編≫

ヨーロッパ軒 大宮分店 (福井市大宮3丁目14-11)
 

ヨーロッパ軒 大宮分店に近い福井建設管理物件

→マキシマ16(徒歩2分)、クレマチス大宮Ⅴ(徒歩3分)、ブランカ(徒歩5分)

 

福井といえばソースカツ丼。そしてソースカツ丼といえばヨーロッパ軒は外せません。

 

さらっとしていて甘酸っぱい、特別なソースがかかったあのカツが食べたい!一度食べればこの思いに駆られて何度も足を運ぶことになります。

 

メインのカツはもちろん、ソースが染みたお米も一粒も残したくない魅惑の味。温かなお味噌汁やパリッとした漬物との相性も抜群です。

特に、福井大学に最も近い大宮分店にはヒレカツ丼というものがあります。これが美味しいのなんの!薄めでサクサクで食べやすく、それでいてしっかりジューシーなカツは胃にも口にも心にも満足感をもたらしてくれますよ。

 

大宮分店は芦原街道沿いに建っています。

 

見ているだけで食欲がわいてくるソースカツ丼。サクッ!ジュワ~ッ!